Switchbotのハブをどこに設置するか

Switchbotのミニハブは、接続する機器にちゃんと赤外線信号が届くような場所に設置する必要があります。そういったことから割と高めの位置に設置することが多かったのですが、そうすると足元のコンセントから距離ができてしまい、うまく這わせる等の配線的な後処理が気になってしまいます。

色々考えていたところ、ベストポジションな位置を発見しました。それが写真の場所である「エアコン用コンセント」です。

設置する部屋に1箇所余っていたので、ここに短めのmicro-USBケーブルと共に設置しました。ここだと家具にも邪魔されず普段気にならないのでいいなぁと思いました。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です