プロジェクター上部にスピーカーを設置

以前の記事の続きです。プロジェクターのサラウンドスピーカーを設置しました。

スピーカーはALTEC製のACS410スピーカーとACS251サブウーファーのセットです。数年前に知人から譲り受けたもので、その時点でもかなり年季が入ったものではありましたが、今でもしっかりした音を出してくれます。

設置位置についてはいろいろ制約があり、結局かなり天井に近い位置になりました。特に中央のサブウーファーはこの位置でいいのか?とも思いますが、しばらく使ってみて違和感あれば床とかスクリーン裏とかに設置してみようと思います。今日一つ映画を観て見ましたが、そこまで変でもなかったのでこのままでもいいかなと思います。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です