A5手帳のリフィルをA4レポートパッドで自作

A5サイズのシステム手帳を使うとバイブルサイズより紙面が広くて良いと思いますが、せっかくならもっと広く使いたいと思いリフィルを自作しました。

100円ショップで片面方眼のA4レポートパッドを購入し、短辺に専用パンチで穴を開けます。で、表の面が外側に来るように山折りして完成です。

普段使う時はほぼA5サイズですが、必要に応じて展開してA4サイズとして使えます。元々のシステム手帳でもページ入れ替えの都合で片面しか使用していなかったので、運用的には問題なく、一ページで使える容量が倍になったので非常に良いと思います。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です